私は、蝦蛄(シャコ)になりたい。

2021年に50歳になるおっさんのこれからをブログに記載します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

趣味の話 キャンプ2

最近は、100均でもキャンプ用品が売っていて昔よりキャンプ用品が手に入れやすくなった気がする。 100均にアルコールストーブが売っているのにはビックリした。私が持っているアルコールストーブは当時で3000円ぐらいしたが、今では108円で似たものが売って…

雑談 9/19に関東へ台風がやってくる②

台風が来るってことで、大雨が降って配達業務が多くあると思ったが、以外に雨が降らない。どちらかって言うと曇りって感じだ。 明日には台風が来るみたいだけど、台風がそれてるから昼と夜に雨降ってもらえないと稼げないんだよね~。 雨の日は、出前館を利…

雑談 9/19に関東へ台風がやってくる

3連休中に台風って最悪だな!!台風が向きを変えてほしいけど無理だろうな~。 最近は、厚木市のキャンプ場へ行っているが、さすがに台風の時はいけない。 姉に毎月3万振り込む必要があるので、台風の日以外は配達業務で稼ぐとするか!! 台風情報 2021/09/1…

家族の話 良く怒鳴る姉

父が亡くなった時に、久々に姉とまともに話した。 私より数歳年上の姉は、50代半ばになっていて結婚せずに弁護士事務所の事務で働いている。家族の中では一番負けず嫌いで自分が言うことがすべて正しいと思っている頭のネジが10本単位で抜けている人だ。 父…

家族の話 父の死

先々週の早朝に母から電話があった。電話はすぐに切れたが、嫌な予感がしたので折り返し電話したら「お父さんが死んだ」と言われた。「今、救急車を呼んでるけど冷たくなってるので死んでると思う。」と震える声で母が話した。 急いで戻ることを伝えて航空券…

出前館の業務委託配達員を2ヶ月半やってみた感想

俺の働き方は、年齢が高いので毎日休まず働くのではなく、配達の件数を多く取ることもなく、1件1件を着実に無理せず配達する事を目的としている。 ■ざっくりですが、出前館の業務委託配達員について感じた事 ・報酬の計算が分かりやすい。関東だと1件715円で…

生活費の話 2021年の7月分と8月分

7月と8月の収支を記載する。細かい金額を記載するのが面倒なのでざっくりと記載する。基本的にざっくりの金額計算でもそこまで誤差が出ないことは、今までの仕事で経験済みである。 2021/07 2021/08 項目 金額(万円) 項目 金額(万円) 収入 変動費 変動費 先…

職場の変な人① 働きたくないおじさん(60歳前)

出前館の業務委託配達員で働いていて、同じ業務委託配達員をしている人と拠点(現金精算所)で会うことがある。そこで俺に話しかけてきた人のことを書く。 働きたくないおじさん(多分60歳前) このおじさんは、俺よりは見た目が年上で色黒・薄毛・ロン毛の汗臭…

趣味の話 キャンプ

50歳過ぎの貧乏お一人おやじの趣味は、ゴルフとスノーボードとキャンプで、ゴルフとスノーボードはお金ないので無理だし一人では行けない。そもそもゴルフもスノボーも道具を引っ越し前に売ったので何もない。そしたら、必然的に休みの日はキャンプになって…

50歳過ぎで〇〇無しで生きるって大変だと思った

今の私の状況について自問自答しました。 Q1:一番つらい事は? A:お金が貯まらないことです。当たり前ですよね。お金が貯まらないので将来の不安が溜まっていきます。 Q2:食生活はどうなの? A:基本的に野菜が中心で、お肉など食べたいものは食べれない…

40代最後で無職になる

2021年3月31日付で会社を辞めました。50歳になる年に会社を辞めました! ワンマンの出来の悪い社長がいる会社を辞めてやりました!! その代わりに、2021年4月1日から無職になりました。 いざとなれば、今流行りのUbereatsの配達員になればいいかと安易に考…