私は、蝦蛄(シャコ)になりたい。

2021年に50歳になるおっさんのこれからをブログに記載します。

40代最後で無職になる

2021331日付で会社を辞めました。50歳になる年に会社を辞めました!

ワンマンの出来の悪い社長がいる会社を辞めてやりました!!

 

その代わりに、202141日から無職になりました。

いざとなれば、今流行りのUbereatsの配達員になればいいかと安易に考えています。

 

なぜ、会社を辞めたかというと、低能な社長がバカ丸出しで何もできないくせに偉そうにしていて会社の売り上げは落ちているのに文句しか言わないですべて部下のせいにすることに嫌気が差し辞職を決意しました。

 

サラリーマンを辞めたので、気分転換に地方から関東へ引っ越すことにしましたが

驚いたことに、九州から神奈川へ引っ越す為の家探しが以外に簡単でした。

家探しはWebで行えて、内検もテレビ電話で対応してもらい契約書に関しては書類を送ってもらい記載して送付する流れで進められたので、実際に神奈川へ行ったのは引っ越し当日で済みました。

 

このコロナ渦で、リモートが普通になり実際に見に行かなくともスマフォのテレビ通話を利用して部屋の内検ができるなど便利りなりましたね。

 

引っ越しでは、車やバイクはもちろんのことテレビや冷蔵庫も中古車屋やリサイクルショップで処分し、生活最低限の荷物だけ段ボールで送り、あとは手持ちで運びました。

手持ちで運んだ物は、パソコンとipadキャンプ道具(寝袋等)と数枚の服だけです。

 

引っ越して気づいたことは、地方は車での移動が当たり前ですが、関東では車より電車かバスでの移動が普通で、余り電車やバスに乗ってなかったので移動の不便さを感じます。

 

ブログを始めたのは、仕事もしていなく家に居ても暇なので大学時代の夢だったコピーライター的なことをやりたくて始めました。

 

その前に、何か仕事をしないと貯金が尽きるな~でも、50歳で雇ってくれるところはあるのだろうか?と考えながらブログを作成しています。